よくばり小娘のラッキー生活術!!

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私ははっきり言いまして・・・運動が超〜嫌いです。(ココでも書きましたが・・)

何度かスポーツクラブに入会しましたが・・数回行くだけで・・まったく続いたことがありません。雨なんて降ると・・めんどくせぇ〜!!ってキモチが先に芽生えるタイプです・・。
(何度お金を捨てたのか・・って感じ苦笑)


流行のヨガとかいいな〜って思うのですが・・たぶん続かないやろうな〜って
思って、はじめから通ってないですね〜(笑)


私の仕事は事務職・・座りっぱなしなので
運動不足になりがちですね・・・。

このままでは私のボディはたるむ一方ですよね〜って気づいてからは、
できるだけ日々こまめにプチ運動を取り入れるようにしております。


年々新陳代謝が悪くなってるはずなので、
ぼけ〜っとしていたらぼよよ〜んになるのは確実です・・

そうならないように、必死こいてます!!

とはいっても、マイペースにできる運動ばっかりですが・・
それでもやらないよりはマシでしょう??(笑)


あとね〜続けるコツは・・毎日頑張ってやろうと思わないことかな〜苦笑
まったく続かないタイプが1日30分を目標立てたところで・・続くわきゃないので・・・苦笑

まずは5分〜10分ぐらいのぺースから続ける事かしら〜??って
思う・・私自身もそうやって乗り越えましたし・・。

あと、毎日5〜10分でも効果はでてくるので・・
その効果を見たら・・よし・・頑張れるな〜って思うようになります^^
やっぱね〜人間、目で見える効果がないことに対して頑張れないからな〜・・



だれでもできる!スキマ時間運動方法〜!
随時こうしんしま〜す♪


スポーツ好きな人とお友達になる(笑) new!!


これはスキマ時間では決してないんだけれど・・
スポーツ好きな人たちとお友達になるとお友達になると・・
強制連行されますよ〜(笑)スポーツの世界へ・・

私自身、何度もいいますが・・体を動かす遊びはだーーーいキライです・・

ですが・・周りにスポーツ好きの友人がいると・・
いこーーよーー!!ってなるんですよ・・苦笑

そうやって私は・・スノボとかに引き連れられました・・・苦笑
でもやってみると楽しくて・・

こんな世界もあるんか〜ってなりましたけれどね・・

全身筋肉痛になりますけれどね〜翌日以降3日ぐらいは苦笑


でも・・それでも何かスポーツをやるってことはいいことだと思う〜・・



アウェークニング  new!!


1日5〜10分の体操で・・キレイな体のラインができる・・
って聞くとナンだか私にもできそうね〜って思いませんか?(笑)

はじめは・・ほんまかいな〜って思っていたけれど・・
続けていたら、かなり体が締まってきましたよ〜!

とくにお腹!!


それまではまーーったく運動するなんて考えた事もなかったけれど・・

でも短時間でOKだからこそ続いたのかな?って思う・・
プログラムは日によって(気分によって)変えたらいいし・・

しんどい日はコレだけしよう・・とかでもいいし・・

毎日マジメに守らなくてもいいんだからね〜^^
(守れる人は守ったらいいと思うよ〜^^私ができなくて・・・苦笑)






腹筋してます^^ new!!


やっぱね〜腹筋は必須やね〜そう思います・・
女ってどうしてもお腹ぽっこり・・ぽっちゃり・・ぼよよ〜んって
なってしまう(脂肪を溜め込む)イキモノなので・・

その為に対策として腹筋をしているだけで
全然違う!!

1日30回ぐらいやったら5〜10分以内で終わると思うし・・
私も今日しんどいな〜って日は腹筋程度で終わらす時もあります・・

なんやかんやでずーーっと続いているけれど、
かなりお腹のぽっこりはマシだよ〜^^

アウェークニングのトレーニングの一つにも入ってるしね^^



エレベーター・エスカレーターは使わない!

はっきり言って5〜6Fは無理です〜!
でもできるだけ階段を利用しています。
通勤ラッシュの時も階段で駆け上がり降りしております〜。
ちょっとだけでも動かさなくては・・


というか・・朝はエスカレーターを使うより
小走りした方が早いし・・
(あ!危ないけどね〜苦笑)


1〜2駅は歩く

私1駅や2駅ぐらい歩いちゃいます!もちろん時間がある時だけだけど、交通費も浮いてついでにラッキーですよね☆

1駅ぐらいで電車乗るともったいないような気がするし笑
私は結構歩くのって好きなんです。
いろんな発見がありますしね。


情報収集しながら、歩いていたらすぐです!


あーーこのお店できたんや〜・・ランチやってるんかな〜?
客の入り見たら・・まぁまぁよね〜とか・・

ここつぶれたのか・・ザンネンとか・・苦笑


ストレッチしています

ずっと机にすわってる仕事をされてる方必見です☆
事務職ってすわりっぱなしだと、足がむくんだり、背中や肩にに負担かかりやすいですよね?

私の場合、こまめにストレッチしてました

うーんと背伸びするだけでも気持ちいいですよ♪
筋肉がかたくならないようにコマメにストレッチしてください。
あと、机に手をつけて足を右左させて、腰がキュッとなる運動もしてました。
毎日するとだんだんウエストダウンしてきますよー。
これは、ウエストが激細の子がやり続けてるのを見て真似してみました。
やっぱり、努力してるんですねー。

あとはトイレでこっそりストレッチすることもあるかな〜^^

だれもいないトイレ・・天下!!です^^

イスに座りながら腹筋

これもすわりっぱなしの仕事されていう方必見です☆

イスにすわってるときに両足を閉じながら、浮かします。
結構お腹にきますよーー!コレ。
いちよう周りにばれない様にやってるんですけど、
きっと周りの人は、アップアップしてる私の顔をみて不思議がってるでしょうねー。

でも、お腹はぜったい引き締めたい!いらないお肉を抹消しなければっ





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