よくばり小娘のラッキー生活術!!

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【大人にきび対策】2008年3月〜6月 続けていると効果が出てきます!!

2006年や2007年と比べると、
乾燥肌がぜんぜんマシー!!でしたよーー^^
 
やっぱりきっちりとしたスキンケアを続けていたおかげだと思います。
 
大人にきびもどんどん減りました。
 
おでことあご周りはほとんど引いた感じでしたね^^
 
ですが・・・
頬の部分がポツポツと大人ニキビが残ってました。
 
でもメイクをしたらあまりわからないぐらいにまでになってました。
 
  
早寝早起を本格的にするようになって約半年ぐらい・・
ようやくその結果が出てきた感じでしたねー。
 
やっぱり不摂生はダメなんだな・・・って
結果を通して分かりましたし、
本当にお肌をキレイに戻すには根気と時間が必要なのだと
思いました!
 
どうしても即効性を求めたくなるけれど、
やっぱり根本的なところから改めていかないと
また繰り返すだけなんだ・・って
 
分かっていたので、頑張ってライフスタイル改善するように心がけました。

こんなライフスタイルを送ってました〜!
原因と対策なんぞも書いてます^^↓
 
★2008年春(3月〜6月)★
 
◆少しずつもっと早寝早起きを実行!!(2007年10月〜続行
  
平日は朝にパソコンをするようにして、
帰ってきてからは1〜2時間で終えるようにしてました(ほとんど1時間ぐらい)
 
気づいたら、昔よりも1時間半も早く起きる体になってました(笑)
目標はあと30分早く起きる事ぐらいでしたね〜^^
  
寝る時間も最近は遅くても夜12時すぎには寝てます。
昔みたいに夜中2時に寝るってことはナシ!!
(時々休みの前にやってしまうぐらい苦笑)
 
睡眠時間は6〜7時間取るように心がけてましたね^^
 
良質の睡眠が取れるようにさらに研究をしつつ・・(快眠術ね♪)
 
やっぱり寝ている間に、成長ホルモンが分泌されているわけだし、
お肌も作られているわけなので、
 
寝ることがイチバンのサプリなんだと思います^^

【結果】


おかげでどんどんお肌の状態がよくなってきましたね^^
と、同時に体調も良くなりました^^


お肌の乾燥は春なのですごく心配してましたが、思ってたよりはぜんぜん乾燥肌にならずでびっくりしましたね^^

たぶん睡眠をきっちりとるようにしていたからだと思います^^



◆ローションパックを取り入れる!!(3月〜)


それまで、あんまりローションパックはしてませんでした・・

ただ、乾燥を防ぐためにはしっかりと水分を補給してあげなきゃいけません・・ということで・・ローションパックを徹底的にしてました!!


オススメはビオレの化粧水です^^(⇒その時のブログ
弱酸性なのですごくお肌に優しいし、赤ちゃんにでも使えるぐらいなので・・!!
そして、おまけに安い!!(笑)ドラックストアでまとめ買いして、
た〜っぷりとお肌に水分を浸透させてました^^



おかげで乾燥シーズンも乗り切れましたよ!!無事に♪



【結果】

お肌が乾燥しているかも?って思ったら応急処置するだけでも
ぜんぜん肌がマシです!!


さぼっているとその分、あとでし〜っかりツケが回ってくるので
日々、お肌の調子を考えてケアしてました^^
私の場合は春と秋冬が弱いので集中的に取り入れるようにしたいと思います♪
 
 
◆クレンジングにさらにもっと力を入れる!!(3月〜)
 

エステにいろいろ通ったりして耳にしていた事・・。
 
「メイクや汚れを落とす事に力をそそげ!!」
 
いくら良い化粧水や美容液を使っていても、
お肌にメイクや汚れ(また石鹸カスとか)が残っていると
ブーーー!だそうです。
 
そしてイチバンお金をかけないといけないのが
クレンジングと聞いてました・・。
 
私がそれまで使っていたクレンジングはたしかにミルクやクリームタイプだったん
だけれど、どこか落としきれていなかった気がします・・。
 
ソレが原因で大人ニキビにもなるので、
 
クレンジングにお金をかけることを決意しました!!
 
そこから自分に合ったクレンジング探しの日々が始まってます・・♪


【結果】


これはめっちゃ正解でした!!
数ヵ月後後pぐらいからどんどん効果がでてきて、大人にきびが
ぐーんと減りました。


やはり・・メイクの汚れとかがきっちり落とせなかったんだな〜って
思うとかなり恐ろしくなりました。
何十回もすすぎをすることお勧めします^^




あと、クレンジングってほんとにいっぱい素敵なものが
あるな〜って実感しました・・。

自分にぴったりのクレンジングを探すのに必死です(笑)

確かにイイお値段のするクレンジングはやっぱりそれなりの
質だな〜って感じました・・
 
 
◆アウェークニング実行中〜!(2008年1月〜ずっと)
 
PMS時期とかしんどい時はやらないけれど、
ほぼ毎日ね、アウェークニングやってます^^
 
コレをやると、運動不足も解消!!
肩こりとか随分マシですね〜。
 
アウェークニングとかに限らずヨガとかストレッチ、ジムでもなんでもいいので
とにかく日々の中に運動を取り入れることが大切ですねー^^
 
そしてボディメイキングのためにもなりますからね〜^^
 
腹筋をやってるおかげでおなかの筋肉もついてますよ^^
 
体力づくりの基礎にもなってますねー。
 
このあたりをもっと力を入れたいです^^

アウェークニングの記事はこちら

ちなみにオススメのアウェークニングDVD↓↓





1日5分・自宅で楽しくダイエット ヨガを超えた『アウェークニング』なら憧れボディが手に入る!(DVD付き)


モニターで頂いたのですが、それ以来すごく気に入ってます^^
ほんとね、1日5〜10分取り入れるだけで、ぜんぜん違います♪
日々の体調にあわせて軽い気持ちでやってみるべし!!

ジムに通わなくても充分、体が締まってきますよ!!




【結果】

肩こりとか随分しなくなりました!!
デスクワーク中心&パソコン三昧の生活をしているので
血行が悪くなり、それがお肌の乾燥肌に繋がったりします・・
「疲れ顔」解消のひとつに繋がったかな?と思います♪
 
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